プラモデルとキン肉マン

プラモデルに取り組んだ時期があった。

ガンダムだ。

なぜかガンダムをつくろうとしなかった気がする。

なにかは忘れたが敵側のモビルスーツをつくった気がする。

しかし、うまく色を塗れなかった記憶がある。

そして、もうひとつつくったのはホワイトベース

これも結局思うよな仕上がりにはならなかった。

そういえば、キン肉マン消しゴムも流行った。

なかなかロビンマスクがでなかった。

そして、そのとったキン消しをなぜか机にあるスポットライトにくっつけて、やわらかくし、机の引き出しで思いっきり挟んで、ぐにゃっとさせていた記憶がある。

あのスポットライトでキン消しが溶けた匂いは、独特の異臭だった気がする。

今そんなことを大人に見られたら、精神疾患を疑われるのだろうか(笑)

キン肉マンといえば、親の財布からお金を抜き取って買っていた。

ばれないと思っていたわけではないと思う。

それ以上に欲しかったんだろうな。

当然ばれた。

正座して、叱られた。でも、怒られたという感じではない。

もしかしたらとても怒られたのかもしれないけれど、切々と説かれた気がする。