ローラースケート

小学生のころ、ローラースケートが流行った。

光ゲンジが流行る前からだったと思う。

おそらくアメリカでかなり流行っていたのだろうと思う。

例にもれず、私も買ってもらった。

ただ、その買ってもらったものはみんなのものと違った。

私が欲しかったものは、ローラーがゴムのようなものでできているものだったのに、私が買ってもらえたのは、カラカラカラカラうるさい音のするものだった。

またいずれ書くが、いつも何か違ったものをプレゼントでもらっていた気がするが、このローラースケートもそのひとつ。

静かにすべるみんなをみて、とてもうらやましかった気がする。

よくローラースケートに油を塗ったっけな~