嫌いな先生

中学校のときの英語の先生。

あまり好きではなかった。

なぜか考えてみても、あまり理由は思い浮かばない。

きっと言動とかなにかがいやだったのかな。

ただ嫌だったのかな。

今でも英語の単語の教え方を覚えている。

タブレ タブレ table

何年生のときの先生かは忘れたけれど、嫌いになった先生がいた。

当時国語の授業で暗唱コンテストのようなものをやったときのことだ。

自分自身がんばってやったのに、先生は約束したことを忘れてしまっていたようだ。

女子には甘かった先生のような気がする。

それ以来その人のいやらしい目が嫌いだった。すべての言葉が嘘くさく思えた。

担任の先生はゆる~い感じの先生だった。

マイペースといえば、マイペース。でも何回かはきれていたことがあったな。

あとクラスがなぜか1年生なのに4階にあって、かなり嫌だった。

嫌なことしか思い出さない(笑)