紐靴

小5か小6のときに野外学習があった。

そのとき、なぜか赤いバスケットシューズのような靴を買ってもらった。

いつもはそういうカタチのものではなかったから、その紐にかなりイラついた記憶がある。

靴を履くときは外に行くとき。

とにかく早く外にでたくて仕方がないのに、靴紐を結ばなければいけない。

新しい靴で、すごくうきうきしていたような気がするけれど、その手間の多さが仇で、あまり履いた覚えがない。

当時からプーマやアディダスがはやっていた。

私はプーマ派だった。

あのスマートそうなロゴが好きだった。

近くにサッカーショップ?のようなものがあり、そこで何かを買っていた気がする。