ビデオレンタル

小学生のころからビデオレンタルなるものが一般的になったような気がする。

あぁレンタルレコード屋にもよくいったな~。

親に連れていってもらったんだろうけど・・・うちの親って映画好きだったのかな?

いろいろ借りたな~

主にジャッキーチェンの映画多かった気がする。

からのサモハンキンポーやらユンピョウやら。

そもそもそれを仕入れた先はどこだったんだろうと考えると、おそらく親戚の家だったんだと思う。

結構ユン・ピョウも好きだった。サッカーの映画があった。チャンピオン鷹。

何度も見た気がする。

レンタル屋。レンタルなので、返却しなくちゃいけない。

一度手に入れたものは手元に置いておきたくなるのが人間の性?(笑)

たぶんそのころは最先端だった小さいサイズのビデオがあった。

ベータではなく、もっと小さいやつ。

そしてVHSがあった。ということで、ダビングができたわけだ。

そのVHSが壊れて、近くの今でいうホームセンターのようなところに買いに行ったことを憶えている。