ずれてるプレゼント

なぜか少しずれていた親のプレゼント。

そのころラジコンがはやってた。

オフロードのやつ。

ブーメランとか。

そういうやつがほしくて、サンタさんにお願いをした。

その結果、来たものは、確かにオフロードだけれど、なぜか6輪のトラック系。

サッカーを始めたからサッカーボールが欲しかった。

買ってきてくれたのだが、なぜか5号のボール。小学生は4号なのに。

しかも普通の白黒がよかったのに、銀と黒・・・・

お正月、ファミコンのソフトが欲しかった。

マクロスのソフト。

しかし、買ってきてくれたのは、ボコスカウォーズというゲーム・・・

知る人ぞ知るゲームだ。

なぜかいつもちょっとずれている(笑)

自分が親になると、わからないでもないけれど、当時の自分はすごく落胆していたと思う。

みんなと一緒がよかったのに・・・

でも、みんなと一緒じゃなくてもなんとか今も生きている。

まぁそんなもの。