2017-01-06から1日間の記事一覧

運動会

運動会ではたぶん必ずリレーの選手になっていた気がする。 足が速かった。 身長が伸びるのが速かったということもあるけれど、おそらく小さいころから運動は長けていた。 徒競走では必ず1番になっていた気がする。 きっとうれしかったと思う。 運動神経のよ…

児童会

そういえば小学校高学年のとき、児童会に立候補した気がする。 会長ではなかったことは確かだが、それが副会長だったのか、書記だったのかは覚えていない。 そして、落ちた、と思う。 児童会をやった記憶はないから。 おそらく体育館の壇上の上で自己PRのよ…

カセットテープ

欲しかった音楽のテープを買ってもらったときがある。 うれしくて、それをラジカセ(といってもすごく小さいやつ)に入れて、なぜか自分の子供部屋から外に向けて流していた記憶がある。 なにがしたかったのだろう(笑)

プラモデルとキン肉マン

プラモデルに取り組んだ時期があった。 ガンダムだ。 なぜかガンダムをつくろうとしなかった気がする。 なにかは忘れたが敵側のモビルスーツをつくった気がする。 しかし、うまく色を塗れなかった記憶がある。 そして、もうひとつつくったのはホワイトベース…

ビデオレンタル

小学生のころからビデオレンタルなるものが一般的になったような気がする。 あぁレンタルレコード屋にもよくいったな~。 親に連れていってもらったんだろうけど・・・うちの親って映画好きだったのかな? いろいろ借りたな~ 主にジャッキーチェンの映画多…

最初の塾

4年?5年?くらいから塾にいった。 親にいけと言われたわけではない気がする。 そこは1階に何かの事務所があって、その2階だった気がする。 らせん状の階段があったような。 そこでは、たぶんいろいろな教科を教えてもらったと思うのだけれど、憶えているの…

ダッシュしてぶつかった

マンションに住んでいた。 群団登校で学校に行っていた。 集合時刻になっても来ない子がいた。 その子の家に呼びに行った。 少し長めの廊下。 私はダッシュした。ダッシュした。ダッシュした。 その子の家は角部屋だった。 その結果、止まり切れずにその子の…

ずれてるプレゼント

なぜか少しずれていた親のプレゼント。 そのころラジコンがはやってた。 オフロードのやつ。 ブーメランとか。 そういうやつがほしくて、サンタさんにお願いをした。 その結果、来たものは、確かにオフロードだけれど、なぜか6輪のトラック系。 サッカーを始…