2017-01-04から1日間の記事一覧

サッカー部と練習

冬の部活は5年、6年とサッカー部だった。 キャプテン翼も流行っていたしな~ なかなかボールを浮かしてけれなくて、苦労していた記憶がある。 ポジションはGKだった。ような気もするし、ほかもやっていた記憶もある。 少し離れたところにある小学校に試合を…

小5のときや野球部に入っていたが、小6は水泳部に入った。 なぜかは覚えていない。ただ、泳げなかったからなんとか泳げるようになりたかったのかもしれない。 結果、泳げるようになった。特にうまく教えてもらった、という記憶はない。ただひたすら泳いでい…

短期水泳教室

小学生のころ、泳げなかった。 そのため、夏休みに短期水泳教室にいった。 市?県?の施設まで電車に乗っていった。 結局そこでは泳げるようにはならず、終わって、そこまで電車でいっていた記憶だけが残っている。 もしかしたら、学ぶときは山を越えて、と…

ファミコン

小学生のころはファミコンが流行った。 我が家にもやってきた。 ディスクとかロボットのようなやつとか、相変わらず少し変わっている。 好きなゲームやバレーボールやアイスホッケーだった。 当時ディスクの書き換えのシステムというものがあり、500円?くら…

誕生日会

小学校高学年のころ、同じクラス?だった女の子の誕生日会に呼ばれた。 家の前までいってとても恥ずかしいような、緊張したような気持ちになったことを憶えている。 あのとき何か誕生日プレゼントを買っていったはずだったけれど、なんだったかは憶えていな…